FC2ブログ

NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

キャスティング練習

昨日、急に時間が開いたと先輩からメールが来て、スペイキャスティングの練習をすることになった。先輩は、ブルースウォーカーのパワーライトとCNDの2007モデルを持ってきました。何時購入したんですかと来たところ、内緒と言われました。当然、奥さんにも内緒です。
私のキャスティングを見てもらうと、スイープ後のためがないので、ロンチにちからで持って行っているとのこと。スイープ後に一瞬のためを作ると、ロンチにすーっと軽く移行できました。解る人に見て貰うと解決が早く、一人で練習するとついつい変な癖が付いてしまいます。
その後、ブルースとCNDをふらして貰いましたが、両者共に15feetを越えるモデルで、そのパワーはもの凄く、体ごと持って行かれる感じです。ちゃんとふることが出来ればシングルスペイで50mは楽に出そうです。私の技術では、ちからを入れるのが恐ろしく、タイミングだけを合わせていました。それでも、30m近くは軽く飛びます。2本同時に購入すると、給料も飛びます。これも恐ろしい。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/25(火) 09:02:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

最新記事

リンク

カテゴリ

釣り・フィッシング (235)
ハンドメイド (115)
その他 (39)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表

北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ