FC2ブログ

NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

カンバックサーモン

老犬の介護で、今回の大潮とシルバーウィークは全てつぶれてしまい、ルアーのテストも出来ません。老犬は人間で言うと要介護3位でしょうか?排泄もままならず、目も見えなくなりました。一時はだめかもと覚悟をしましたが、近日は食欲も回復し小康を保っています。
今日は少し時間が開いたので、近くの川にスペイの練習。サルモサラーにも何とか慣れてきて、距離も30m近く出るようになりました。練習中に、何か川の中で動く物体があるので、よく見ると鮭が帰ってきていました。ここは、河口から100km以上離れた場所なので、魚体は結構痛んでいましたが、産卵はまだのようで、本当に良く帰ってきたものだ感心しました。ただ、1匹だけなのでちょっと心配になりましたが、どこかに連れが居るのでしょう、頑張って子孫を残して欲しいものです。
知人から、来週以降に釣りに行こうとメールが入っていましたが、老犬のこともあり、状況を見ながらどうするか決めなければなりません。寒くなってくると、北海道では色々なことが起こる様な気がします。
P9200002.jpg
P9200001.jpg
何か、文章だけだと味気ないので、過去に撮った写真を載せます。
スポンサーサイト
  1. 2009/09/25(金) 16:48:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

最新記事

リンク

カテゴリ

釣り・フィッシング (232)
ハンドメイド (115)
その他 (38)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表

北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ