NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



連休中にやっていたこと

昨日、友人が新米の精米が上がってきたので、10kg届けてくれました。ありがたく頂こうと思っています。普通に購入する米と違って交じりっ気なしの新米は美味しいんですよ。販売されている米は、ブレンドされているのでしょうね。
ところで、連休中は天候も安定せず、体が寒さにまだ慣れていないので、今の時期は釣りに出掛けるのが何故か億劫になってしまいます。外が完全に寝雪になれば、諦めて出かけるのですが。友人の話によると、旭川近辺の石狩川の水色はとても良かったので、今週暖かくなればチャンスがありそうだ、と言っていました。
私は、前回作ったルアーの改良で、また型を作りなおし、昨年失敗したバイブレーションのルアーを作り始めました。昨シーズンは、リップレスミノーとスイミングジグだけでしたが、今シーズンは、リップ付きミノーとバイブレーションを加え、チャンスを少しでも増やそうと思っています。
PB240001.jpg
バイブレーションは、ちょっと面白いアイディアを入れ、パイロットルアーにしようと思っています。製作の途中経過は、またブログでアップします。

 | HOME |  »

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表
北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ
