NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

最近、不調?

最近当たりはあるのですがなかなか魚の顔を見ることが出来なくなってきました。昨日は、天塩海岸にてスタート。大潮の初日のはずが、何か何時もの感じと違い水鳥もおらず潮の動きも緩慢です。案の定、全然釣れず2度ほど重くなって合わせるとすっぽ抜けるという訳の解らぬことがあっただけで、ルアーのアクションテストに集中。この広い天塩海岸にルアーを振っているのが僕を合わせて2人、カレイの投げ釣りが1人だけとさびしい状況。投げ釣り師もカワガレイ1匹だけでした。ルアーを投げていた地元のH氏と仲良くなり9時半頃H氏の処にコーヒーをごちそうになりにお邪魔しました。

H氏とは色々な話をさせていただき、大変参考になる地元情報を頂きました。H氏の処で話をしていると仲間のK氏も訪れ、K氏とも意気投合。K氏の秘密の穴場に連れて行っていただきました。K氏も他人をここに連れてくるのは初めてで、具体的には話せませんが北海道の大自然の凄さを肌で感じることが出来、一生の内で何度しか体験できないような貴重な体験をすることが出来ました。

その後、夕マズ目に多少時間があるので藤見海岸で30分ほどキャスティングをしましたが、辺りにいた7~8人のルアーマンの誰も釣れる気配はありませんでした。

P4270002_01.jpg

朝方、丸松で5本ほど海サクラが上がったみたいで、藤見海岸も条件が良ければ良いみたいですが、全体的に昨日の大潮は渋い結果だったみたいです。でも、写真でも解るようにどこからでも利尻富士の見えるロケーションは素晴らしく、釣れなくても僕の大好きな釣り場の一つです。
スポンサーサイト

 | HOME |  »

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表
北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ