NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



何とか時間をやりくりして

昨夜来の雨をものともせず、ローソンでおにぎりを買って出発。Go go! ここは大丈夫と思ってきた川は、何時もより20cm程増水。笹濁りながら釣りは可能と思い、8時過ぎからゆっくり開始。しかし、200mほど下ると、川幅一杯に流れている流れに、にっちもさっちも行かなくなり、上流も覗いてみたけれど、同じような急流で釣る場所も限られ仕方なく別の川に移動したものの、こちらは完全なコーヒーブラウン。仕方なく全然違う場所に大移動(2時間位)、ここは濁りもない替わりに増水が治まらず、川岸の移動しかできないものの、何とか35cm位を1本出すことが出来ました。

P6240001.jpg

魚のコンディションは良好ですが、本流用の#7のロッドではちょっと可哀想なサイズです。道路を歩いて帰る途中、餌釣り師2名と話しましたが、増水で川を渡ることが出来ず難しかったと、同じようなことを言っていました。ここは、後2週間位してから来たほうが良さそうです。場所は、石狩川の大支流U川の支流O川です。近年、お持ち帰りの釣り人が増え、魚の減少とサイズダウンが続いている川です。長~く、楽し~く釣りを続けたい方は、なるべくキャッチ&リリースにご協力下さい。僕と遊んでくれたお魚さんも、ちょっと出血しましたが元気よくお帰りになられました。

 | HOME |  »

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表
北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ
