NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

やっぱ、だめですね~

北はまだ難しい。昨日もダメモトで出掛けたのですが、富士見での第1投で竿が大曲り、とにかく重いが魚の感触ではない。大きな引き波でドラグがジリジリ出て行くが何回目かで何とかゴミをランディング。バスケットボール位の大きさと丸さで木の枝やロープの切れ端、海草などが絡み合っている。

地元の人は、車で様子を見に来るだけ、お互い暇ですなー、投げているのはあちこち見て回ったが3人程の地元以外のナンバー。遠くから来たので頑張っているのでしょう、僕も富士見から数km北で比較的水が澄んでいる場所を見つけやっていましたが、ダメモトなのでどうもチカラが入らない。

仕方なく、ずーっと北の山の中へ・・・

P4290005.jpg

今年も、金魚さんへの挨拶。

P4290007.jpg

みんな、メータークラスです。

P4290008.jpg

今年は、増水の濁りでスポーニングしている雄しか解らず、雌も入れると20本位が集まってきているのかな?と思い、2時間程飽きもせずに見ていました。動画も撮ってきたのですが載せかたが解らないので次回にします。

最北の、稚内の近くでもちらほらサクラの話が聞かれますが、オホーツク海側の北の方でも昨日2本上がったそうです。でも、遠いです。

 | HOME |  »

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表
北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ