NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

相変わらず釣れない

釣れない日々から逃げ出すように、釣りに出掛けるが、逆に深みに填っていくようで、ボ菌に感染している友人達から、こっちにおいでと秋波(たとえが違うか?)を送られているようなものである。

今日も釣れなかったのですが、気になった景色をどうぞ・・・

P7190001.jpg

直径3m近い大木が岩盤から出ている、いわゆる古代の化石ですね。岩盤と言っても、泥岩なので、枯れた大木の根元に泥が侵入し泥岩になったと考えるのが正しいのではないかと思います。ただ、僕自身考古学をかじったことがないので信憑性は?です。流れの中にもあります・・・

P7190002.jpg

岩かなと思って、近づいて確認したら、黒く炭化した大木の根元でした。普通の流木なら・・・

P7190003.jpg

こうなので、よく何処でも見られるのですが、化石となると・・・

P7190004.jpg
P7190005.jpg

こういう状態で岩盤に取り込まれています。この場所から、かなり遠くの下流域ではノジュールが岩盤にめり込んでる場所が多数あります。今度出掛けるときは、スペイロッドではなく、岩石ハンマーと鏨に持ち替えた方が良いのかもしれません。釣れなくなると、色々なことを考えてしまいます。

 | HOME |  »

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表
北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ