FC2ブログ

NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

また、休みが無くなった

雪が溶けるまでに、ジグを30ヶ程製作したが、結局出掛けることが出来なかった。ブログの更新もままならず友人達から生存確認の電話やメールが入るようになってきた。一応、生きていますのでご安心下さい。

さて、休みの予定は1ヶ月程先になりそうなので、家に籠もって工作機械に向かっていましたが、連休前に旋盤のコントロールボックスが壊れてしまい、メーカーに送って基板を交換してもらいました。痛い出費にトホホ状態です。

こんな物を作っています・・・

P5150008.jpg

組み合わせると・・・

P5150009.jpg

こうなります。解る人は解ると思いますが、これは、片側だけです。旋盤が壊れたり、初めてなので不足品をそのたびに注文したり、失敗して作り直したりして予定は大幅に遅れています。今年の夏頃迄には出来るだろうと高をくくっていましたが、このまま行くと年内に出来るのかどうか?マークが頭の中に浮かんでいます。

P5150010.jpg

これは、治具なのですが、売っていないので自分で工夫して作っています。これもまた遅延の原因なのです。それに、北海道にはアルマイト処理をしてくれる会社がないので、最終的にそこまでやらないと駄目みたいです。先を考えると頭が痛い・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/05/15(金) 15:35:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

最新記事

リンク

カテゴリ

釣り・フィッシング (232)
ハンドメイド (115)
その他 (38)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表

北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ