FC2ブログ

NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

短い夏休み

3ヶ月ぶりの休み。ちょっと早い気もしたが夏休みだと思って、久々にロッドをふってきました。

P6170007.jpg

良い天気が続き、ウェーディングしている下半身が気持ちいい、小魚は沢山いるが大魚は何処にいるのか?

P6170006.jpg

早朝も気持ちいい。コツコツ、アンダーウォーターにあるフライを突っつくやつ、たまにロッドティップまで感じるものもあるがフッキングまでには至らない。

P6170008.jpg

目の前に現れたラピュタ雲。平和だな~  魚は釣れないけれど。昨年当たりから本当に難しくなってきた。有名ポイントは場荒れがひどく、絶えず攻め込まれているのだろう。それに、テレメーターの数値以上に土砂の堆積で浅くなっている。岩盤地帯のスリットも昨年より格段に浅くなっている。石狩川も上流の大きなダムが完成後、下流はすっかり浅くなった。ここもその内、魚さんの隠れ場所が無くなったら、他の河川と同じ運命をたどるのだろうか? もう一つ大きなダムが支流に製作中ですが、そうなると完全にアウトでしょう。沢山ある頭首工とダムが僕らの大好きなファイターを何処に追いやるのでしょう。もうそろそろ、違うところに足を伸ばさなければならないのかな・・・
スポンサーサイト
  1. 2015/06/18(木) 15:38:03|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

最新記事

リンク

カテゴリ

釣り・フィッシング (235)
ハンドメイド (115)
その他 (39)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表

北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ