NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08

久々の釣行、東北東へ

久しぶりの休み、前日は北東にちょこっと様子見で出かけたが雨で集中出来なかった。今日は、東北東にかなり足を伸ばしてみたが、熱い。現地は道路脇の温度計が31゜と出ていた。更に強風が吹き河原の木々もワサワサと揺れている。シングルのオーバーヘッドキャストだと常に危険を感じるので、ダブルのスカジットか風向きを考えてスペイキャストで乗り切ることにした。

P7140001_20150715162509ccd.jpg

場荒れしているのか、深みのポイントは全くアタリ無し、仕方なく誰も狙わないような膝位のチャラ瀬を狙うと頻繁に魚からのコンタクトがあるが、体が勝手に反応して鬼のようなフッキング・・・  魚さんは5m程手前に吹っ飛んでくる。あれっ?あれっ?と考えつつ片手ほどの魚さんを空中散歩させてしまった。その後、合わせるな!合わせるな!と自分に言い聞かせつつ、やっと子虹をゲットした。

P7140002.jpg

この後、ウーさんが来て・・・ 緊張が切れて止めてしまった。車に戻ると、フロントガラスにヒビが入ってるし、カーナビは暑さの影響か、かなり北方の天塩の山の中を走ってるし、最悪。帰宅して、カーナビとフロントガラスの購入を泣く泣く予約しました。

 | HOME | 

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表
北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ