FC2ブログ

NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

プロバイダ

釣りとは遠い話題はなるべく避けてきたが、NTTフレッツ光の「にねん割」の違約金なしで解約できる月になり、いろいろな検討をしてみることにしました。
ひかり電話とプロバイダのセットで考えてみると、auとソフトバンクと今使っているNTTが最終的に残り、auとソフトバンクはひかり電和、無線ルーターのオプション設定があり、その分割高になってしまう。NTTは、ひかり電話を入れる際無線ではないが「RT-500KI」が無料でど~んと送られてきていて(工事費に含まれるのかは不明」)以前から使用していたバッファローの無線ルーターをLANケーブルで繋ぐだけで設定はほとんどなかった。
最終的な支払い料金は、比較サイトを使って調べてみたが、にねん割やポイント、ひかり電話にしたので基本料が1000円下がったことを考慮するとNTTが一番安かった(各社ともに、オプションを足すと横並びに近い)。後は、変更時のキャッシュバックだけの問題のような気がする。
東京を中心にもっと安い料金システムが出てきているが地方では恩恵がない。また、今回各社に電話での確認もしてみたが、元日の丸を背負っていた会社の中には、人を小馬鹿にしたような話し方をした人もいて気分を悪くすることもあったが、また2年後に考えてみようと思います。
ひかりをADSLに戻しことも考えましたが、これもかかる工事費が大きいわりに接続料が安くならず、NTTの回線しか選べないので諦めました。もっとauやソフトバンクや各プロバイダが頑張って風穴を開けてほしいと言うのが最後の感想です。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/19(土) 09:55:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

最新記事

リンク

カテゴリ

釣り・フィッシング (235)
ハンドメイド (115)
その他 (39)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表

北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ