NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

暑い

お盆に時間が取れたので、久しぶりに出かけてきました。下着としてTシャツを4枚持って行ったのに、あまりの暑さにどんどん着替えていき、首にはハンドタオルを巻いて滴り落ちる汗と格闘しながらの釣りとなりました。

DSCN0083.jpg

水温も温いという感じ、うーさんの活性も高く、流心でもよれでもどこでも・・・

DSCN0084.jpg

パーソンアメリカンやヒルトンスパイダーは完全にうーさんにマッチング。面白いように釣れるのですが、肝心のニジさんは出てきません。それでも、夕方の5時過ぎに、ホウライマスに似ている斑点の少ない30クラスが流心から出てくれました。

DSCN0081.jpg

DSCN0087.jpg

暑い時期、ニジマスに遊んでもらうのはなかなかチャンスが少なく難しいですね。ティペットもとうとう6lbまで落としてしまいました。

DSCN0086.jpg

この川の、浄水装置! 永く残ってほしい自然です。

 | HOME | 

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表
北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ