FC2ブログ

NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続き

昨日の続きなのですが、USTのランニングラインに何時ものモノフィラを使用したのですが、スキャンディーにはマルチコアの普通のランニングラインの方が合いそうなのとリールを巻くとカスカスどこかに擦れる音が気になったので昨夜から色々いじっていたら、なんとネジが折れてネジの先が中に残ってしまいました。

DSCN0121.jpg

DSCN0119.jpg

素材はステンレスですが、ステンレスの棒を所有していないので、真鍮の棒を加工して直そうと考えました。本当は壊れたネジの抜き取り専用工具があれば良いのですが、僕は持っていないので、ネジの規格(M3 )を考えて2.7mmのドリルで残っているネジを壊して出そうとしたところ偶然にも1回で除去することが出来ました。後は、M3 のネジを作り似たような形に加工して出来上がり。カスカスの擦れ音は中の軸を抑えるナットが緩んでいると判明、ランニングラインも交換して出来上がり。

DSCN0122.jpg

当分これで問題無く使用可能でしょう。その内、この部品が壊れたらステンレスの棒を探して作り直してやろうと考えています。
スポンサーサイト
  1. 2017/04/25(火) 11:15:43|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

最新記事

リンク

カテゴリ

釣り・フィッシング (236)
ハンドメイド (115)
その他 (40)

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表

北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。