NORTHERN SHORE

海岸から山奥まで北海道全域をフィールドに自作のルアー、フライで楽しく釣りをしたい。

08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



オホーツク海からの贈り物

お盆以降の天候不順で、川は釣りが出来るには程遠い状況が続いていました。僕も、なかなか休みのタイミングが合わず忸怩たる思いで、日々鬱々と過ごしていました。

まだ早いと思いましたが、オホーツク海に出掛けてみることにしましたが、出発は午前10時頃と何時も通りのんびりとした出発になりました。到着した港は、船置き場のシャロー側が風を背中に受けることで、数mおきに釣り人が竿を振っている為、遅く到着した僕の入る場所はありません。仕方なく反対側に入りましたが、吹き付ける波と小雨で落ち着いて釣りをする雰囲気ではなかった。夕方まで、一度当たりらしき物があった外は、立ってキャスティングするたびに倒れるフォールディングチェアを直しあずましくない時間を過ごして、1日目の釣りが終了。

2日目は、気合いを入れ直し、朝2時からゴソゴソと起き出して、長~~い堤防をてくてくと歩いて釣りを始めた直後、何か大きな当たりがあったが乗らず、2時間位経ってまた大きな当たりで合わせたものの掛かりが浅くバレてしまい、その2時間後にやっと釣り上げましたが、魚を入れる袋やカメラを忘れていることにようやく気づきました。仕方なく自宅の流しで・・・

P9060003.jpg

自宅に帰って計ってみたら、75cmありました。銀ピカの雄です。今回は、ウグイの猛攻に遭い、20以上は釣ったと思います。釣れるたびにカモメの餌として投げてやるので、何時の間にか僕の周りにはカモメが沢山集まってしまい、10数分釣れないと催促のカモメの鳴き声が五月蠅いこと・・・

だんだん、鮭の跳ねもなくなり水の濁りも強くなってきたので、10時頃には終了しました。長距離移動は疲れます。

COMMENT▼

No Subject

ちぃーさんお久しぶりです。
ギンピカの鮭美味しそうですね~羨ましいです。
KanjiroRod

ありがとうございます。

こんにちは。
まだ走りで数が少なく、前回は僕の周りで僕だけが釣れましたが、性懲りもなくまた出掛けたところ、今度は、周りが入れ食い状態。僕だけが釣れませんでした。今日1日で、50本以上は上がるかも知れません。僕は時間切れで、10時頃泣く泣く帰ってきました。前回の銀ピカのカマを塩焼きにしてカミさんに食べさせたところ、ニコニコして今回の釣りに送り出してくれました。昨年のように沢山釣れたら、1本贈呈しますので、期待しないで待っていて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://ns1956.blog16.fc2.com/tb.php/267-3506a91e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ちぃーさん

Author:ちぃーさん
FC2ブログへようこそ!
北海道全域をフィールドにハンドメイドのルアー、フライで海岸から山奥までいろいろな魚種を釣りたい。

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

潮位表
北海道-留萌
提供:釣り情報フィッシングラボ
